FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

確定申告中の手抜家事

2013.01.30.Wed
おはようございます。  水曜日担当の Akita です。


いよいよ 『確定申告』 の季節がやって来ました。

忙しくなり、自然と家事も手抜きに。

まず最初に端折られるのは掃除です。

やがて洗濯も一日おきになり、そのうち三日おきになってしまいます。


最も手を抜きたくないのは食事です。

最近は様々な種類のお惣菜を売っています。

値段も手頃で、しかもそこそこおいしい。

冷凍食品も充実しています。

それなのに、続くと気持ちがささくれだって来ます。

見栄えは悪くても、品数は少なくても、家で作った食事は気持ちが落ち着きますね。

分かっていても時間がない!

少しイライラしているなと思ったら、ホットココアがおすすめです。

牛乳に含まれるカルシュウムの作用なのでしょうか。

試してみて下さい。







スポンサーサイト

oka

2013.01.07.Mon

今年一年、ありがとうございました

2012.12.27.Thu
今年も早いもので、あとわずかで2012年が終わろうとしています。


私にとって今年一年は、人生の節目になるものでした。


税理士試験に合格した後、目標とする税理士になるための第一歩を踏み出した年だったと思います。



佐々木先生の元、たくさんのことを学ばせていただきましたし、多くの方と出会わせていただきました。


本当に感謝しております。


まだまだ足りないことの多い私ですが、この一年を糧に、これからも頑張っていこうと思っております。


皆様、今年一年間、本当にお世話になりました。ありがとうございます。


また来年も、どうぞ宜しくお願いいたします。


それでは、よい年末年始をお過ごしください。



watanabe

気をつけましょう

2012.12.05.Wed
おはようございます  水曜日担当の Akita です。  


 一挙に真冬がやって来ました。

今年の冬は寒さが厳しそうです。

考えただけで、肩に力が入ってカチンコチンになりますね。


 先週のことです。

知人と三人で夜遅くまでしゃべり、電車に乗ろうと広電の楽々園駅まで来たとき・・・

パトカーがけたたましくサイレンを鳴らしながら到着。

素晴らしいハンドルさばきで、目の前の駐車場に入りました。

三人が思わず 『オーッ!!』 と声をあげるほどの腕前です。 さすが 

電停にいた男性が 『私が通報しました。ナイフを持った男がうろついていて、サイレンの音が聞こえたら

廿日市方面に逃げて行きました。』 と言っています。

警官がその男性から話を聞き、最後に 『黒いサングラスをかけていませんでしたか?』 と尋ねました。

男性が 『ああ、かけていました。』 と答えると、

警官が 『また、アレじゃ』 とうなづきあっていました。


常習犯が近くに住んでいる・・・

平凡ですが、夜遅く外出しない、大金(ないけれど)を持ち歩かない、明るい道を通る事などを改めて

肝に銘じた次第です。

気をつけましょう。







Freedom!

2012.11.21.Wed
 おはようございます 水曜日担当の Akita です。

昨日、今年はじめて雪虫を見ました。

ふわふわと頼りなげに飛んでいました。

あまり人を警戒することもなく、近くに寄っても逃げる気配はありません。 

小春日和で暖かい日もありますが、着々と冬が近づいているのを感じます。


先日、予備校時代の友達二人と会いました。

長い付き合いで、かけがえのない大切な友人です。

友人は元教師です。

子供のころからの夢をかなえ、先生になりました。

しかし、家族のために退職せざるをえなくなりました。

何年にも渡る介護や、働く娘のために孫の世話に家事にと大活躍です。

やっと最近、介護から開放され、ご主人が単身赴任となり、生まれてはじめての一人暮らしとなりました。

食事の間も、帰り際にも両手の拳を高く上げ 『Freedom!Freedom!幸せ!』と叫んでいました。

やっと苦労から開放されたんだ。 こちらまで嬉しくなりました。


ところが   翌朝、友人からメールがありました。

『娘に赤ちゃんができました。しかも双子です』と・・・おめでたい事ですが、友人の『Freedom』は

また遠のきました。








 | HOME | Next »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。