FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.04.04.Thu
慌ただしかった確定申告の期間が終わり、久しぶりにブログを更新します。



昨夜は、誘っていただいてお花見に行ってきました。


最近の雨と風で桜が散っているのではないかと心配でしたが、


私が見に行った場所の桜はまだまだ見頃でした。



 桜を見ると、新年度が始まったのだなと気持ちが新たになります。


また来年、桜の季節まで頑張っていこうと思いました。


その頃には、また新しい知識や経験を得た、成長した自分でありますように。
スポンサーサイト

雪 

2013.01.31.Thu
今週の月曜日は、朝起きると雪が積もっていたので驚きました。


久々の雪景色はとても綺麗で、眺めながら朝食を食べました。


出勤時に転ばないように歩くのに苦労しましたが、たまに雪を踏みしめて歩くのも楽しいものですね。



近くの小学校の生徒さん作でしょうか、道端に小さな雪だるまがあって、


さらに楽しい気持ちになりました。



事務所は確定申告の時期になり、忙しくなってきました。


インフルエンザも流行しているので、体調管理には特に注意してこの一ヶ月半を


乗り切ろうと思っているところです。



                           watanabe

江戸職人芸展

2013.01.24.Thu
先日、福屋デパートで開催されていた『江戸職人芸展』に行ってきました。


「~展」とあると、普段と違うものが見れるのではないかと思い、ついつい足を運んでしまいます。


龍昇さんというべっ甲飴細工師の方が出展されていたのですが、


平面だけでなく3Dの飴細工を作っていらっしゃって、面白いなと思いました。


今年の干支の蛇も、食べ物というよりは置き物という印象でした。



「なにかリクエストしてくださったら、そのように作ることもできますよ。」と


おっしゃってくださったので、私の飼っている犬の写真を見せてお願いしました。


すごく似ていて、可愛かったです。


片手鍋の中の熱い液状の飴をつるつると操り、あっという間に作ってくださいました。



まさに職人技です。



乾燥剤を使い保存すると年単位でもつそうなので、暫くは飾って楽しみたいと思っています。


普通のべっ甲飴も二袋購入しましたが、味も本当に美味しく、


あっという間に食べてしまいました。もう江戸展は終わってしまったのですが、


もう少し購入しておけばよかったです。


                               watnabe

犬との生活

2013.01.17.Thu
うちには犬がいるので、よくペットショップに買い物に行きます。


色々な物があるので、行く度についつい時を忘れてしまします。


特に犬の服は、見た目にも可愛いものだけでなく、温度調節機能の付いたものや


コットン100%のものなどが幅広くあるので、どれがうちの犬に合うのかと


真剣に考えてしまいます。


 ただ、やはり犬には犬の好みがあるようです。これだと買って帰った服を嫌がったり


見向きもしてくれなかったりする時があります。


そういう時は、ちょっと残念な気持ちになったりするのですが・・・

 

家に帰って夕食後、ウチの犬とボール遊びをするのが最高の癒しだと感じる毎日です。


                            watanabe

本年もよろしくお願いいたします

2013.01.10.Thu
明けましておめでとうございます。


年末年始を、皆様はどのようにお過ごしになられましたでしょうか?


私は、とてものんびりした年末年始を過ごすことができました。


年明けには実家に帰省しお墓参りにも行くことができましたし、縁のあるお寺に初詣にもできました。


かなりリフレッシュできたと思います。


今年は、去年一年間学ばせていただたことを糧に、更にたくさんのことを身につけることができるよう


頑張っていきます。


ご指導のほど、どうぞよろしくお願いいたします。


watanabe
 | HOME | Next »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。