FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甘いもの

2012.06.21.Thu
 最近広島では、来年開催される【全国菓子大博覧会】のポスターを目にするように

なりました。お菓子のテーマ館、お菓子美術館など、たくさんの催しが予定されて

いるそうです。

 私は男なのですが、甘いものが好きなので、今からとても楽しみにしています。

クリスマスケーキなどは、11月に予約が始まったと同時に申し込む派です。

昨年のクリスマスケーキは、広島アンデルセンにあるチョコレートショップ【ジャン=ポール・エヴァン】

で買いました。まったりと凝縮されたチョコレート風味で、とても美味しくいただきました。

私は彼のショコラを、本当に美味しいと思っています。

 とても親日家の方でもあり、東日本大震災時も、いち早くチャリティー商品を作って販売し、

売上の100%をフランス財団を通じて被災者の方々に寄付して下さっています。


 少し疲れたなと思った時、嬉しいことがあったあった時、ジャン=ポール・エヴァンに

ショコラやマカロンを買いに行きます。

よく女性が、甘いものを我慢できないと話しているのを聞きますが、私も同意です。



スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
トラックバック
 最近広島では、来年開催される【全国菓子大博覧会】のポスターを目にするようになりました。お菓子のテーマ館、お菓子美術館など、たくさんの催しが予定されているそうです。 私...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。