FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月10日

2012.06.22.Fri
おはようございます。
梅雨に入りうっとおしい日々が続いていましたが、今日は爽やかないい天気ですね。

今、会計事務所的には忙しい日々ですが、
なぜか7月10日はお役所の締めが続きますね。

 源泉所得税の納期特例の納付期日
 労働保険の申告、納付
 社会保険の算定基礎届け

会社も資金繰りのいる7月ですね。
 源泉の納付
 労働保険料の納付
 社員さんに賞与の支払
(11月決算の会社は消費税の中間納付) 等々


さてさてともあれ顔晴りましょうね~~~。

先日 英国王のスピーチ という映画を観ました。
イギリス王ジョージ6世の史実を基に映画化されたものですが
ジョージ6世が幼少期の体験での心理的、肉体的問題により吃音症になり
その深刻な悩み苦しみ、またその治療を克服し、第二次世界大戦で、
大英帝国の全国民を鼓舞する演説ができるようになるまでの
人間関係を描いたものです。
ジョージ6世を一生懸命サポートするエリザベス妃、言語聴覚士のローグ
決して一人では何もなさないと・・・・
周りの人たちの信頼関係により成長することができると・・・・

私も最近周りの人たちに生かされているな~~とつくづく感じる毎日です。
素敵な人間関係で人生充実したものになるんでしょうね。
みなさんに感謝です。(^_-)-☆

                   以上Nakaでした。







スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
トラックバック
おはようございます。梅雨に入りうっとおしい日々が続いていましたが、今日は爽やかないい天気ですね。今、会計事務所的には忙しい日々ですが、なぜか7月10日はお役所の締めが続きま...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。