FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あー夏休み

2012.07.03.Tue
確定申告が終わってホッとしたのもつかの間、怒涛のような3月決算が終わって・・・

今度は源泉所得税の納期特例でちょっとバタバタしています。

納付期限は10日ですので、それまでに納付書の作成が必要になります。

まだ資料をご提出いただいていないお客様は、急いでご提出をお願いいたします ┏○ ペコリ

それにしても今年ももう半分終わってしまったのですねー。半分終わっちゃってるんですよー?

皆さん、書類の整理はちゃんとしておられますか?? 

恐ろしいことにこの調子で年末がやってくるのもあっという間です。

まだ半分しかたまっていない今のうち、雨の週末などに取り組まれていはいかがでしょうか??


さて7月といえば夏休みがやってきます・・・。

子供たちが家にいる=昼ごはんの用意が必要になります・・・。

わが家の娘たちは去年の夏休みから学童保育を卒業し、私がいない間、家で過ごすようになりました。

まだ火を使わせるのは怖いので、おかずをレンジで温めるのをまず覚えてもらいました。

ごはんはおにぎりを作ることや、チャーハンや、オムライスを作ることもありますが、

炊飯器からよそってもらうこともあります。

タイマースイッチを入れ忘れていて「お母さん!ごはんがない!」と苦情の電話がきたこともありました_| ̄|●

先日久しぶりにもんじゃ焼きをやったのですが、

そういえば「息子はホットプレートで調理してたよ」とkaoruさんが仰ってたのを思い出して

2回目の土手つくりなんかを子供たちに任せてみたら、案外危なっかしくなくできていました。

クーラーだけでもかなりの電気代。これまた電気食いのホットプレート、

スイッチでも切り忘れられたら電気代怖すぎるー・・・と不安もありますが

今年は週に1回くらい、ホットプレートで調理させてみようかな、と思いました。

さっそく日曜のお昼、練習してみました。

1654447032_122.jpg

餃子の皮でつくるひとくちビザ♪ 

プチトマトとピーマンは庭のプランターに植えてるのを収穫したものです(*´ェ`*)

スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。